ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ケバブ屋で働いていた頃の話⑨普段陽気なやつが黙ると怖い

交通費がいきなり支給されなくなった私。

店長に話しても進展が見られず、オーナーに話してみることにした。

 

前回まではコチラ

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20210120110604p:plain

f:id:bonara:20210120110615p:plain

f:id:bonara:20210120110627p:plain

f:id:bonara:20210120110639p:plain

 

この店の売上管理はどうなってるのか。

 

この出来事からおよそ10年経ってるんですが、今でもこの対応が良かったのかは分からない。

でも直属の上司でダメなら、その上の上司に相談っていうプロセスは問題なかったと思う。

下っ端がお金の話で直訴するのは勇気がいることだけど、黙っていたらなめられる。いい様にこき使われてしまう。

 

私の場合はラッキーだったけど、もしオーナーにも断られてたら。

オーナーは名前だけで、実質店長が実権を握っているところも多いだろう。

1万2千円で労基に行くってのも現実的ではないよね。

交通費無しでそのまま働くか、辞めるかの二択になっていたのかな。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

他、ケバブ屋の話 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com