ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ただただ息子がかわいいってだけの話

なんだか知りませんが、最近どんどんどんどん息子がかわいくなっていきますw

 

男の子ってみんなこうなのかなぁ。

 

うちの息子はとにかくひょうきん

家ではちょけまくってます。
(”ちょける”って関西弁なんですね。ふざけるみたいな意味です。)

f:id:bonara:20190328081709p:plain


プレ幼稚園に入って口も達者になり、友達との触れ合いでおふざけはどんどんパワーアップ。

 

私的、息子かわいい4選

 

①変顔を仕掛けてくる
どこで覚えてきたのか、カメラを向けると白目
「笑って~。」なんて言おうものなら絶対笑わないですね。
顔をしかめたり、のばしたり忙しい。

 

②モノマネする
息子の最近のお気に入りはスーパーマリオ。

ゲーセンでスーパーマリオカートをしてから、すっかり気に入ってます。

マリオって高い声で「ムァー↑リウォー↓!!」ていうじゃないですか。

 

え?伝わるよね?

 

家ではマリオになりきり、会話は全てこの「ムァー↑リウォー↓!!」の音程に。


「ごぉー↑はんー↓ たぁ!↑べるぅー↓」
おー↑もちゃぁ↓ あぁ↑そぶぅ↓」


てな感じ。

 

しかし外では言わないので、オンオフはわきまえているらしいw

 

ちなみにヨッシーのことは、“よしこ”と呼んでいます。
息子はガンバレルーヤのよしこが大好きなので、恐らくその影響。

https://profile.yoshimoto.co.jp/assets/data/profile/6424/3cc9f8ab44e6713c96c9c7af2c2fdbe101d6122b.jpg

こちらではなく、

 

 

 

f:id:bonara:20190408181200j:plain

こっちだよ。

 

③お気に入りはどこにでも持ち込む
最近お父さんにマリオのラジコンを買ってもらった息子。
とっても気に入っていて、どこへ行くにも一緒。

f:id:bonara:20190408181248j:image


ご飯食べるときは、食卓にのせて、自分が食べる前にマリオに食べさせ、
「おかーさん、マリオ、おー↑いしぃ↓(モノマネ)ってゆってるー。」と報告。


お風呂にも持っていこうとするし(止めた)、寝るときも自分の枕に寝かせてます。


普通にプラスチック製だから一緒に寝るには痛いと思うけどね・・・。ゴツゴツして。


④たまにベタベタ甘えてくる
年始に弟夫婦が我が家に来ました。

まもなく1歳の赤ちゃんも一緒で、そのときから赤ちゃん返りが始まった息子。


お風呂や遊びはお父さんでも、寝るときは絶対お母さん!なとこがかわいい。(たまーに疲れるが)


朝起きて、横に私がいないと、「おかーさーん!どこー?眠いよー寒いよー。」と叫ぶ。


そばに行くと、私の膝の上に頭を置いて寝る(キュンキュン(*´ェ`*)


なんとも甘えん坊なところもかわいい。しかし外ではつれない。

 

 

ピコ太郎とDA PUMPのUSAが大好きで(マイブームが長い)ハイテンションで踊ってます。
前に幼稚園の参観で、友達5人ぐらいと踊ってたからやっぱり人気なんだと実感w

 

 

息子を出産したとき、担当してくれた女医さんが言った言葉を今でも覚えています。

 

 

「今が一番かわいいって思うやろ?でもね、何歳になっても今が一番かわいいって思うんやでー。」

 

 

 

 

 

本当に紛れもなくそうだった!

あぁ二人目が産まれたら一体どうなることやら。

 

 

息子関連の記事はこちら♪

 

www.bonablo.com

 

 

www.bonablo.com

 

 

www.bonablo.com