ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

長男の別人格を引き出すトリガー「サメ」

某教育テレビの子供が1人でパジャマ着替えに挑戦するコーナーを長男と一緒に見ていたんです。

f:id:bonara:20201202115548p:plain

f:id:bonara:20201202115609p:plain

f:id:bonara:20201202115646p:plain

f:id:bonara:20201202115708p:plain

f:id:bonara:20201202115721p:plain

f:id:bonara:20201202115731p:plain

f:id:bonara:20201202115742p:plain

f:id:bonara:20201202115800p:plain

f:id:bonara:20201202115810p:plain

 

サメ柄着るならサメのポーズしろや、という圧力

 

関西人あるある「我が子と話すときは標準語」なのですが、幼稚園ですっかり関西弁をマスターした息子。

 

照れたときなど、特に関西弁になります。

 

性格にはサメ柄というより、海の生き物が色々かかれたパジャマ。

よほど羨ましかったのでしょう。

 

ホホジロザメ以外はサメではない。

ジンベエザメはサメに含まないという持論を展開。

 

息子の中ではサメ>>>>>>>エイのようです。

私からのクリスマスプレゼントはサメ模型付き本にしたよー!

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

サメ好き長男の話はこちら!

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com