ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

サメの「狂食」って知ってる?

サメ好き長男と図書館へ行くと、サメに関する図鑑をぐっすら借りてきます。

しかし読んでみるとこれがけっこう面白い。

 

図鑑で学んだサメの狂食について

f:id:bonara:20201030130808p:plain

f:id:bonara:20201030130817p:plain

f:id:bonara:20201030130829p:plain

f:id:bonara:20201030130840p:plain

外食でお腹いっぱいになって帰ってきても、更に自分を追い詰めるかのように家にあるお菓子とか絶えず食べてしまう。

 

ふつうの時より、満腹状態の方が食後の甘いものとか食べがち。なぜ? 

 

あっこれが狂食か・・・(ちがう)

 

サメ好き長男が図書館で借りてくるサメの本、一緒に呼んでて自ずとサメの知識がついてきます。

サメの種類とかけっこう分かる日が来るとは思いませんでした。

 

サメ基準で考える長男の話はこちら

www.bonablo.com

よければフォローお願いします!

Instagram

 

狂食の説明は、下記を要約しました!

ーーー

『世界サメ図鑑』

スティーブ・パーカー著

ネコ・パブリッシング出版

150ページ「ハンターそして殺し屋」

ーーー

www.bonablo.com

www.bonablo.com