ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

せなけいこの衝撃は育児あるあるって事でOK?

絵本作家のせなけいこさん。

1969年に出版された絵本「いやだいやだ」は今でも子供に大人気のロングセラー作家。

うちにも、せなけいこさんの絵本セットがあるのですが・・・

f:id:bonara:20201031181345p:plain

f:id:bonara:20201031181358p:plain

久しぶりに読んでせなけいこの衝撃を思い出した。

せなけいこ絵本知らない人には訳分からん内容になってたらすまぬ。

 

2冊目のふうせんねこは、文句ばっか言って、ほっぺたふくらましてたネコが風船みたいに空へ飛んで行って、お母さんは今でも帰りを待っているというホラーです。

ツラっ

お母さんの気持ちっ

 

昔はこういう戒め系の絵本多かったのかなぁ。

今はあまりないような気がする。

 しかし不思議と息子たちはせなけいこさんの本大好きなんですよね。

何か子供の心を引き付けるものがあるのでしょう。

 

映画でも漫画でも、鬱エンドは辛い。

その日、無口になっちゃう。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com