ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ハリーポッターの映画にはなかったけど原作のめちゃくちゃ好きなエピソード

映画ではなかったハーマイオニーの話

f:id:bonara:20201119120658p:plain

f:id:bonara:20201119120710p:plain

f:id:bonara:20201119120722p:plain

f:id:bonara:20201119120751p:plain

 

一番好きなキャラはドビーです

 

何ならエマワトソンの歯をCGで大きく加工するぐらい気概を見せてほしかったぐらい好き。

 

原作も何年も読んでないのだけど、このシーンはよく覚えてる。

私も本を読んでた時は中学生とかだったので、思春期に顔のコンプレックスを笑われるような体験をしたらどれだけショックだろうと思ったものだ。

(このとき本当―にスネイプに腹立った!)

でも機転をきかせて美しくなったハーマイオニーに拍手!

 

原作のハーマイオニーは強烈だった。

 

ハリーが好きだけど、ハリーの前ではうまく話せないジニーに「ハリーの前に他の子と付き合って練習台にすればいいのよ!」というアドバイスには笑った。しかもジニー従ってるし。そして成功してるし。

 

あと屋敷しもべ妖精の権利を守ろうと1人で屋敷しもべ妖精福祉振興協会を設立したのに、ドビー以外の奉仕こそが幸福と洗脳されきっている屋敷しもべ妖精に嫌われたり。

この話も映画ではなかったけど、映画でやってくれてたらハーマイオニー演じるエマワトソンのその後のフェミニスト活動参加とか本当にリンクしててすごかったのにな~。

 

久々にハリーポッター読み直したいけど、本は実家にあるんだよな~。

電子書籍版、買い直そうかな。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com