ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

アメリカ人夫の疑問「いつの間にか」の使い方が分からない

夫の日本語のレベルは日常会話よりちょっと話せるぐらい。

夫からたまに日本語の質問を受けます。

f:id:bonara:20201108172231p:plain

f:id:bonara:20201108172249p:plain

若者言葉だったら自信ない・・

f:id:bonara:20201108172303p:plain

f:id:bonara:20201108172326p:plain

f:id:bonara:20201108172555p:plain

f:id:bonara:20201108172605p:plain

「気付かない間に」とか「知らないうちに」っていう意味だよ。と答えようと思ったんだけど、なんか「いつの間にか」にはもっといろんなニュアンスが込められてる気がするのは気のせいか?

 

夫の日本語の質問、答えられない事けっこう多いです。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com