ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

驚愕380円ランチ!贅沢おやつでチャラ【大阪堺市ランチ】

市役所で用事があって有給。

朝から妊婦健診もあり、用事が終わり一息ついた頃には14時前。

 

役所周りは名店多し!ですよね。

ざっと食べログ見て、自家製うどん、石窯ピザ、スパイスカレーなどどれも美味しそう。

ウロウロしてると突然目に入ってきたこちらの看板。

 

看板にランチ380円の文字

思わず二度見

380円?!!

 

にわかに信じがたく、平静を装いお店を通り過ぎる。

その後第一候補だった自家製うどんのお店に辿り着くも、380円が頭から離れず、引き返す

 

380円ランチ確&認しなくては

 

 

メニューはこちら。

メニュー

飯プラス麺

米献立にうどんか素麺がつく炭水化物の駄目押し。

 

もうここまで来たら何でもこいな気分になって、

注文したのは、

 

カツ丼プラスそうめん

カツ丼プラスそうめん


 

カツ丼!

 

ザ キング オブ カロリー!

と冷たいそうめん

(ぶっかけうどんがよかったけど、売り切れでした。)

 

野菜は申し訳程度に入ってる玉ねぎのみ!

最高!!!(*´∇`*)/

 

そうめんに、唐揚げででたとおぼしき天かすが乗っててちょっと嬉しい。

天かすあると、ぐっとコクが増しますよね。

 

カツ丼食べた瞬間、気分は大学生。

この味、学食のあの味!

 

そういえば短大の学食のカツ丼も380円だったかな。

しかしこの店はセルフでもないし、そうめんも付くしすごい。

 

カツ丼は、ボリュームは他の店ほどないかもしれません。

最近の外食はご飯半分で頼む私にはそれでも充分だったけどね。

 

満足満足♪

500円でお釣りがくるなんて、そうそうない!

 

平日夜に定食もあり、こちらはオール500円だそうな。

 

夜はオール500円

夜のメニューの一部

日曜休み、土曜は不定休。

カウンターテーブルのような少々位置が高い座席なので、小さい子供には向かないかもしれません。

もうちょっと息子が大きくなったら、母がご飯作るのめんどいときとかぜひ利用させてもらいたい笑

 

お店の名前「コブタノマカナイ」というそうです。

場所はコチラ。

 

 

ランチをお安く済ませたので、ちょっと甘味でも♪

近くにあるこーんなレトロな喫茶で、

 

レトロな喫茶

レトロな喫茶

 

禁煙席

禁煙席誰もいなかった

プリン ア ラ モード

プリン ア ラ モード


プリンアラモード! 750円!

 

ランチの節約、イミなし芳一。

むしろトータル高くついてる( ̄∇ ̄)

(値段もカロリーも)

 

 でもいいんです。

これが有給の正しい使い方ですから!

 

にしてもこのスプーン兼フォーク懐かしいなぁ。

地元では有名店なのに来たことなかった伊太利庵。

プリンが有名でほんとトロけるプリンだったわ。

 

 

しかしさすがに食べ過ぎで苦しくなったのでした。

 

そういえば母子手帳にまた例の赤丸がついてたな。

あと3か月もあるしダイジョブダイジョブ!

 

赤丸の意味はこちらから。

 

www.bonablo.com