ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

チクビにニキビ

「顔に乳首できた。」

 

って鬱陶しそうに夫が言った。

それどういう状態や。

ただでさえ男の乳首って需要ない。体の需要ない選手権で脇毛と同列1位なのに、さらに乳首こしらえちゃった?

しかも顔。

顔に乳首は強い。

鼻にピアスより、額にタトゥーより、顔に乳首ある人の方が絶対強い。

 

と思ったらニキビのことでした。

 

そう、夫は「乳首」と「ニキビ」をよく間違える。

何度も間違えるので、さすがに前後の文脈から「乳首」なのか「ニキビ」なのか推測できるようになってきた。

矢先、ゆゆしき事態が発生。

 

私の乳首にニキビができた。

 

朝起きたら、胸が痛い。

脈打つ感じでズキズキする。

恐る恐る確認すると、白い芯のあるできものが乳首と乳輪の境目(やや乳首寄り)にできている。

思春期が時と場所を間違えてやってきた!

 

しかもこれがいったいの。

パジャマが擦れるたびに痛いし、授乳なんてもう激痛。

 

3日ほど様子見るも、一向によくならないし、ネットで乳腺炎(むちゃくちゃ痛いらしい)の兆候という情報もあったので、病院へ行った。

 

結果、ニキビじゃないっぽい。

子供が噛んで切れたんじゃないかというお医者さんの見立てだった。

この状態で授乳続けると更に治りが悪くらしいので、しばらく片パイ授乳をすすめられた。

 

軟膏ももらって、日に数回ヌリヌリしてると、痛みが徐々に引いてきました。

けっこうよくある事だそうです。

 

このブログを書きながら思い出したこと。

『乳首を取って電話にしよう!ニュウリンリン!ニュウリンリン!はい、モミモミ!』

ってギャグ好きだったなぁ。

誰のギャグか思い出せない。

 

乳首とニキビの区別がつかない夫ですが、オンライン英会話始めました!

1レッスン800円~です!興味のある方はお問い合わせフォームかtwitterで連絡下さい♪

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com