ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

Netflixドキュメンタリー「タイガーキング」にのめり込む ※ネタバレなしです

アメリカで人気を誇るドキュメンタリー、タイガーキングが日本でもジワジワ人気出てるらしい。

希少動物であるトラをたくさん保有するフロリダの動物園が舞台。

登場人物は全員クズ・・・!

なのにどんどんのめり込んでしまう。

 

まずね、第一話の衝撃よ。

 

どえらい派手な義足のアウトロー臭ただようじいさん

片腕のないトランスジェンダーの飼育員

ピアスだらけ、全身タトゥーのタイガーキングことジョーエキゾチックの夫(!)はこれまた全身タトゥーの歯スカスカのおじさんでイチャイチャ。

f:id:bonara:20200421232036p:plain

豹柄の全身タイツに身を包むトラ調教師美女軍団。

 

ちょっと個性が!個性の交通整理が必要!誰かマツコ・デラックスと矢部っち呼んできて!!

しかし皆特徴ありまくりなので顔は覚えやすい。

 

番組の主旨は動物園の経営者タイガーキングと動物愛護家のキャロルの対立。

この2人と2人を取り巻く人々のインタビューや過去映像を通して、とにかくお互いをディスり合うスタイルで番組は進んでいく。

 

そんでそのディスの内容がやばいの。

ドラッグ、銃、金、性愛、虐待、ボランティア、洗脳、カルト、一夫多妻、そして殺人・・・。これでもかっ!てぐらい人間の闇の詰め合わせ。

唯一、動物への愛には偽りのないかと思いきや、それすら段々疑問が生じてくる。

 

正直1話目を見た後は、斜め上行く個性のオンパレードについて行けず、内容が頭に入ってこなかった。

2話目以降もこの調子だときついな。。と思ってたけど、1話目で感じた違和感が晴れていく2話目。

 

うわー!これこういう事だったの?

あのときのあの人たち、実はこうだったのね!

ってなる。

 

こうなるともう番組の虜。

自粛で鈍った脳みそに強烈な刺激。

 

好き嫌いはあると思うけど、奇跡体験アンビリーバボーとか好きな人なら多分好き。

1話目で混乱しても、ふんばって2話目まで見てくれ。勢いついてくるから。

アメリカの闇の深さをぜひ覗いてみてほしい。 

 

ちなみに映画化に向けて動いてるそう。

俺の役はブラピでってジョーが言ってるらしくてそれはちょっとイラっとした。