ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

アメリカ語学留学!語学学校はどう選ぶ?私の体験談と失敗①気付いたらそこは砂漠

10年前、社会人になってからアメリカへ英語の語学留学しました。

 

アメリカに語学学校は多数あり、どこを選んだらいいかさっぱり。

 

今はこんな時期だけど、もしこれから語学学校を検討する人がいれば、私の体験談が参考になればいいなと思い、描いてみます!

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20200823150610p:plain

f:id:bonara:20200823150617p:plain

f:id:bonara:20200823150635p:plain

f:id:bonara:20200823150648p:plain

f:id:bonara:20200823150705p:plain

f:id:bonara:20200823150722p:plain

f:id:bonara:20200823150738p:plain

f:id:bonara:20200823150752p:plain

寒いの苦手だからといって暑いの得意なわけではない。

 

アリゾナ全域が同じ気温の訳ではないけど、私が滞在していた場所は完全砂漠地帯。

サボテンがうじゃうじゃ生えてた。

 

45℃を超える日もあり真夏はとても外に出られたもんじゃなかった!

 

まぁそれでも私にとっては極寒地帯よりはマシだったとは思う。

気候は活動にも影響すると思うので調べてみてください(笑)

 

ちなみに響きの気に入った市の名前は、インディアン(ネイティブアメリカン)の言葉からきたもの(これも留学してから知った)で、英語っぽくなく、そこが新鮮だった。

 

明日は肝心の語学学校はどうだったか、について書きます!

 

 

 

留学中、スカイダイビングした話。

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com