ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

Netflixで見れるオススメ映画「ピッチ・パーフェクト」笑って楽しいスポ根アカペラ映画!(ネタバレ無しです)

週末なので私の大好きなコメディ映画、「ピッチ・パーフェクト」を紹介します!

大好きすぎてサントラも買いました!

Netflixでも見られますよ~!!

 

f:id:bonara:20201009150417p:plain

f:id:bonara:20201009150428p:plain

で選ばれた新メンバーがコチラ。

f:id:bonara:20201009150447p:plain

f:id:bonara:20201009150539p:plain

とにかくベラーズや他のアカペラグループの演奏が楽しすぎる!

選曲もいいのよ~。

誰もが知るヒット曲から最近のポップスまで。

私が特にグッと来たのは90年代ヒップホップ!青春を過ごしたので。

 

女子だけのアカペラグループ「ベラーズ」

最大のライバルは同じ大学の男性アカペラグループで、「女VS男」という図も分かりやすくて(・∀・)イイ!!

 

そしてこちら制作陣も女性だそうで、女が作ると容赦なく下品になるってのがよく分かります(笑) 女子校のノリみたいな。

冒頭で出てくる大会での失態もまぁヤバいし後半で更に上塗りするというクレイジー。

 

ちなみにタイトルのピッチ・パーフェクト。

英語でPerfect pitchというのは絶対音感という意味だそうな。

 

もちろんこのpitchとbi〇chかけてますw

日本語のビ〇チはヤリ〇〇みたいな意味で使われることが多いけど、英語は「嫌な女」「意地悪な女」という意味でも使われます。(というかそっちの方が多いかも)

 

ベラーズのメンバーの個性が本当最高ですね。

友達のいない若干中2臭がする主人公に、

目立ちたがり屋の「Fat(デブの)Amy」

男漁りが好きで歌ってると身体がクネクネしちゃう美女、

メンバーのお尻ばっかチェックしてるレズビアンに、

声小さすぎて何言ってるか分からんアジア人。

 

元からいるメンバーはアカペラを愛し過ぎっちゃってことあるごとに言葉に「アカ」を盛り込んでくるウザみもいい。

部長が軍隊なみに厳しいのも好き。

 

そんなバラバラなメンバーが色々刺激を受けて最後は1つになるという形が最高。

決勝のパフォーマンスで泣けたのは私だけではないはず!!

Youtubeで見ても未だにウルっときます。

 

ちなみにピッチ・パーフェクト3まであるんですが、やはり1が一番お気に入りです。まだ彼女たちがあか抜けてない感じが。

でもサントラは1~3まで全部買って全部最高です。

 

Netflixで見れるので、この週末ぜひ!

 

よければフォローお願いします!

Instagram 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com