ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

まさかのコロナ先回りでアメリカで詰んでるなう

3月は夫の里帰りで家族でアメリカ行きを計画していました!

マイルで取った特典航空券でね。フフフ

 

www.bonablo.com

 

夫や子供はもちろん、私自身も2年振りのアメリカでけっこう楽しみにしていました。

ところがご存じの通り1月後半から暗雲が漂い始め、

一部の国で日本人の入国禁止!

2月には学校の休校!

 

わしら、アメリカ行けんのか・・・?

 

と心配もあったのですが、

 

今、アメリカにいます(^^)/

 

成田はガラガラで、チェックインカウンターでは7人のスタッフがついてくれるというVIPぶり。

いつも1時間は並ぶアメリカの入国審査も3分で終了。すごいぞコロナ。

 

f:id:bonara:20200320041837j:plain

 

ドキドキして辿り着いたアメリカで現在、感染者が激増!

こちらで見たニュースでは、イタリアと同じくらい感染者増加が予想されてるらしく、日本どころじゃない模様。

 

すると逆に、

わしら、日本へ帰れんのか・・・?

 

今回のアメリカはエアカナダでカナダ経由で来たのですが、

アメリカとカナダ、国境封鎖(^^)/

 

えっ飛行機乗られへん。

 

でもね、全然焦ってません。

 

だって働いてないから(^^)/

 

私は育休中。

夫はコロナの影響で仕事が流れ先月からニート(^^)/

当面何の仕事も決まってません(//∇//)

いい歳した夫婦が実家でDARADARA。

このままだと息子の憧れの職業ニートになる。

 

しかし改めて無職ってすごい。

帰国の危機が迫っても何の心配もない。

会社に連絡しなきゃー、とか仕事の締切がーとか一切ないもんね。ストレスフリー。

 

アメリカでは義両親の家に泊ってて宿泊費がかからないっていうのも大きいけど、まぁいつか日本に帰れればいいかなって心境。

 

無職っていいよ。

本当素晴らしいからみんな無職になればいいよ!(^^)/

 

ちなみに肝心のコロナについては、一周回ってあんま気にしてません。感染しても死なないだろうし、心配すんの飽きた。

 

にしてもコロナから逃げる形で日本からアメリカに来たと思いきや、一足お先にアメリカでしっかり根を張り、帰りの経由地カナダまでの道をふさいでくるとは。

コロナ、ひょっとして私のこと好きなの・・・?

 

元々4月に入ってからの帰国だったのですが、さぁどうなるか。

この記事を読んだ皆さまどうかヌルッと見守って下さい(^^)/