ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

脇肉キャッチャー試着体験② 元は同じ脂肪!胸から数cm離れた場所で生まれただけでどうして差別されなくてはならないのか?今こそあるべき場所へ!Welcome to ブラジャー!

補正下着、脇肉キャッチャーの試着にHeaven Japan心斎橋店に行ってきました!

今回は試着体験レポです。
 
試着にいたった経緯はこちら。 

www.bonablo.com

 

試着体験

 

f:id:bonara:20200808095002p:plain

店舗での試着は完全予約制。
 
Webで予約すると、アンケート記入の案内があり、来店前にしておくと当日ちょっと時間短縮されるよ!
アンケートの内容は現在のブラのサイズや、締め付けはOKか、胸に関するお悩みなど。
 
私の希望は、とにかく位置をあげること!
脱・和男ばーちゃん!!

f:id:bonara:20200808095128p:plain

アンケートを見て、スタッフさんがブラをみつくろって持ってきてくれる。
 
元のブラをした状態で採寸した後、試着スタート!
 
普通の下着屋さんでは自分でブラをつけた後、スタッフさんが確認するものだが、脇肉キャッチャーは着けるのにポイントがあるので、スタッフさんと1対1で徹底指導。
 
うまくビーチクがポロリしないようにつけてくれる。
しかしハタから見ると、これは完全に

f:id:bonara:20200808095434p:plain 

ノドに詰まったとき吐かせるやつな。
教習所で習ったやつな。
 
ふつうに脇肉キャッチャーをつけただけではこんな感じ。

f:id:bonara:20200808095629p:plain

想定内のはみ肉たち。
 
しかしスタッフさんは臆することなく、
「いいですか?これは全てダイヤの原石!隠し財産!いずれはブラというステージ上で輝くおっぱい候補生たちなのです!」
と言うやいなや、手慣れた手つきで、

f:id:bonara:20200808095714p:plain

おっぱい候補生たちを(しっかり踏ん張っとかないとフラつくぐらいの力で)集めて、カップの中に押し込み、次々へとパイオーツへと昇華させていくではないか。

 

あるがままの状態では贅肉。
しかしカップにおさまってしまえばそれはもうπO2。
 
そう!今こそ!
あつまれ、ぜい肉の盛り! 

f:id:bonara:20200808095934p:plain

中央の肉も忘れず、もちろん脇下の肉もしっかり入れて!
おいでよ、脇肉の盛り!
 
前で徹底的に入れ込んじゃうと、背中の肉もスッキリなくなったではないか!
 
私がこれまで蓄えてきたお宝たち。
あるべき場所へ呼び戻すと、
 
ブラサイズ、2カップup。
アンダー、-4cm。
 

f:id:bonara:20200808101933p:plain

上下3セット買った。
カップよりもアンダーが減ったのが嬉しすぎ。
アンダーなんて骨格の問題だから細くなることなんて無いとおもってたさ。
 
普段外出も少ないのと、補正下着に慣れてないので、締め付けレベル中の「特上脇肉キャッチャー」とレベル下「タニマドンナ」を買ったよ。
ちょうど20%オフだったので、上下3セットで2万切ったよ。
 
年季の入ったゆるい下着があると、そっちを着けちゃいそうなのでこれを機に一斉処分!
補正下着しか着けないよう自分を追い込んでみました。
 

店舗試着でのメリット・デメリット

 
メリットは、
・スタッフさんが採寸してくれること
・着け方を手取り足取り教えてもらえること
だと思う。
 
デメリットは、試着だけで帰るのは難しいこと。
あれだけ付きっきりで試させてもらって、何も買わないのはレアメタル並みの心臓がいるのではないかな。
私は元々買う気マンマンだったのでよかったが、まだ買うか迷ってる段階なら店舗試着は微妙かもしれない。
 
オンラインでサイズや種類のチャット相談や、返品交換無料でできる(サイズ2パターン買って1個返すっていうのもできる!)ので、買うかどうか迷ってるならオンラインが良いかな思た。
あと恥ずかしい人とか、スタッフさんは身体に触るのでそれが苦手な人も。
 

 
私のように採寸が面倒だったり、「えっこれ大丈夫?合ってる?」ってなる人、世界で1番信頼できないのは自分!って人は店舗や!
 
明日は脇肉キャッチャーで過ごした日々の感想書きます。