ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ピニャータを作ろう!③持ち前の現場対応力で乗り切る!

前回の続きです。

経験ないのに難易度高そうなピニャータ作りに挑戦した夫。

私もピニャータ作りに参加!

 

前回まではコチラ 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20201007162922p:plain

f:id:bonara:20201007162932p:plain

 

途中経過

f:id:bonara:20201007162949j:plain

↑このタイヤの部分が難しかった!

うまく幅広の円柱にできなかったけど、グルーガン+テープで!!

 

f:id:bonara:20201007163117j:plain

この時点で中にお菓子を入れます!

お菓子は私がコストコで買ってきた!!

 

せんべい、ビスケット、あと長男の好きなチョコ。

 

しかし!

f:id:bonara:20201007163348j:plain

重たすぎて1/3程度しか入れれなかった!

軽めのお菓子を選んだつもりだったんだけどなぁ。

 

吊り下げ用の糸も通しておきます。

 

ここから上のカバーをつけて、

 

f:id:bonara:20201007163522j:plain

ほぼ完成間近。

 

時刻は深夜2時。

 

f:id:bonara:20201007163619p:plain

自撮りを決めます。

深夜なので変なテンション!!

 

この感じ、何かに似てるなぁ~と思ったらアレだ。

 

文化祭の準備に追われる前夜だ。

20年前の記憶がカムバック。

 

そしてもう少し装飾を施して、

 

f:id:bonara:20201007163752p:plain

で、でけたーーーー!!!涙 涙

 

うれしい涙

 

作り甲斐ありすぎたわ。

 

誕生日当日、息子にサプライズ!

といきたいところですが、存在感ありまくりなので普通にバレてます。

 

誕生日は息子の友達家族が来れることになったので、皆でピニャータをしばきあげることにします!

 

続く

www.bonablo.com

 

よければフォローお願いします!

Instagram

www.bonablo.com

www.bonablo.com