ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ピニャータを作ろう!②料理したことないやつがいきなりメンチカツ作る感じ

前回からの続きです。

長男の誕生日にピニャータを作りたいという夫。

 

長男が好きなモンスタートラック(バギーみたいなやつ)の形のピニャータを作りたいと言い出した。

工作苦手なのに。

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20201006162918p:plain

f:id:bonara:20201006162927p:plain

f:id:bonara:20201006162936p:plain

f:id:bonara:20201006162945p:plain

f:id:bonara:20201006162954p:plain

ってもったいぶらないで最初っから手伝えってか?

 

なんか1人で仕上げたい雰囲気醸し出してたのでお任せしてたんですが、夫の様子がおかしくなってきました(笑)

仕事から帰ってから夜な夜な作業。顔がすごく辛そう。

 

てなわけで小学校のときの好きな教科=図工だった私が動き出しました!!

 

いや、別に器用な訳ではないけど!

ブランクかなり(30年近く)あるけど!

 

子供の頃、NHKの教育番組を見て真似して色々作っていました。

母に段ボールやプチプチを捨てないようお願いしてたなぁ。

 

ノッポさんにお世話になったような気がしてたけど、改めてwiki見たら世代的にわくわくさんだったかも?(1990年に交代)

しかし画像検索するとノッポさんの方がなつかしい感じがする。

いやワクワクさんのような気もするな。そのへん曖昧。

 

明日はいよいよ完成!(たぶん)

経過写真メインでお届け予定です!

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

続き

www.bonablo.com

 

前回↓

www.bonablo.com

 

アメリカでピニャータ買って遊んだ話はこちら 

www.bonablo.com