ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

「おっぱい、いびつね。」と言われたら?海外セレブに学ぶ辛辣コメントの返し方。Mean Tweetsがおもしろい!

f:id:bonara:20210313141137j:plain

Youtubeで見られる「Mean Tweets」というコーナーがおもしろいです。

セレブに対する辛辣なツイートをセレブに読ませ反応を見る、という何とも意地悪な企画なんですが、セレブの返しによっては好感度上げたり、おおっと思われたりできるんだなぁと勉強になります。

 

Mean Tweets、私的ナイスなセレブ達の返しや反応をまとめてみました。

 

 

Mean Tweetsとは?

Twitterで一般人がセレブについてツイートしたコメントを、本人に読ませるというもの。TV番組「Jimmy Kimmel Live」の人気コーナーです。

 

ツイート内容は割と悪質な内容も多いです。

これに対し、セレブたちの反応は様々。

笑い飛ばしたり(これが一番多いかな)イラッとしたりショックを受けてるのが見て取れたり、言い返したり、笑いに変えたり、気の利いた返しをしたり。

 

返し方によって只者じゃない感じが伺えるセレブも多くておもしろい。

私が気に入った返しを紹介します。

 

それぞれリンクも貼ったよ!

ピー音ばっかで英語の勉強になるかは分からんけど、ぜひ見てみてね!

 

ハル・ベリー

f:id:bonara:20210313142419j:plain

映画「チョコレート」でアフリカ系アメリカ人としては初めてのアカデミー賞主演女優賞受賞。「007」「Xメン」シリーズ出演。

ボンドガール、ベリーショートに完ぺきなピンクのビキニ姿が印象的だった~。

 

黒のブラに、シースルーのトップスで登場するハル・ベリーに対するツイートはこちら。

 

"Halle Berry's boobs are lopsided."

「ハル・ベリーのおっぱいは左右で違う。」

 

3:24から見られます。

youtu.be

 

このコメントにちょっと困った顔を見せたあとのハル・ベリーの返しはこちら。

 

"Well, when they are real, that happens."

「まぁ本物だと、そういうこともあるのよ。」

 

かっこいいいいいいい!!!

余裕のある感じがかっこいい上に、豊胸してないアピールを組み込んでくる。すごいわ。

 

ハルベリーは懐が深い。

チョコレートでアカデミー賞取った後、「キャットウーマン」でラズベリー賞(最低映画賞)をとったんだけど、授賞式に行かない俳優・スタッフが多い中ハルベリーは参加してチョコレートで受賞したときの自分のスピーチを披露して笑わせたというエピソードも持ってる。

 

みんなハルベリーのこと大好きになったでしょ?

 

 

P!NK

f:id:bonara:20210313142443j:plain

2000年にデビューしてからずっと最前線を走り続けるシンガーソングライターのピンク。

ピンクやブロンドの刈上げヘアが特徴。

高校生の時めっちゃ聴いてたな~。

そんなP!NKに対するツイートはこちら。

 

"P!NK is aging pretty well for a pig."

「P!NKは豚のわりにはいい歳を取り方をしている。」

 

1:21あたりから見られます!

youtu.be

 

この辛辣なツイートに対して、爆笑するP!NK。

そして直後に豚のモノマネ披露。

 

ノリ良すぎw 大好きw

 

ジェニファー・ローレンス

f:id:bonara:20210313142517j:plain

「世界にひとつのプレイブック」でアカデミー賞主演女優賞。「ハンガーゲーム」「Xマン」シリーズで美貌と演技力を見せつけた"アメリカの妹"ことジェニファーローレンス。大好き。余談ですが、ディオールのアイコン(上の写真)をしてた時、出来上がった写真を見て「(加工が凄すぎて)私じゃないみたい!」って言ったエピソード好きです。

 

彼女に対するツイートはこちら。

"I bet Jeniffer Lawrence gives really unenthusiastic hxxdjobs."

「ジェニファーローレンスってめっちゃ面倒くさそうに手〇キしそう。」

 

hand + job でそういう意味だよ!うまいこというよね。

 

2:00ぐらいから見られます。

youtu.be

 

この憶測ツイートに対してジェニファーは即座に

"How do they know?"

「なんで知ってんの?」

 

だからノリが良すぎるw そしてかわいい。

このHow do they know?って「何を根拠に?」の方が近いかな。

下ネタに対してもサラッと返すジェンが大好き。

 

ベネディクト・カンバーバッチ

f:id:bonara:20210313142633j:plain

イギリスのTVシリーズ「シャーロック」でシャーロックホームズを演じ一躍有名に。

「ホビット」シリーズ、スタートレック、ドクターストレンジ出演。声がいいし、あふれ出るフェロモンとカリスマ性が半端ない。

 

"If you find Benedict Cumberbatch attractive, I'm guessing you'd also quite enjoy staring directly at a cat anus."

「ベネディクト・カンバーバッチを魅力的だと思うやつは、多分猫の肛門を見つめるだけで楽しめると思う。」

 

0:58から見られます。

youtu.be

 

失礼ながらカンバーバッチの顔が猫の肛門顔だとほのめかすこのツイート笑ってしまったw

 

これに対して彼は、自分の結婚指輪を見せつけながら、

"Well, someone did, and she put a ring on it."

「そう人はいるし、彼女は(猫の肛門に)指輪をはめたよ。」

 

この1年前、カンバーバッチは舞台演出家の奥さんと結婚(女優じゃない所がまたいい)

この気の利いた返しには歓声が上がってます。

辛辣なコメントをおしゃれに蹴散らすカンバーバッチ、好き。

 

 まとめ

今回はメジャーな人たちでまとめてみたけど、他にもおもしろい返しをする人多いです♪

Mean Tweets見てみてね♪

また気に入ったの見つけたら記事にしまーす。