ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

某イスラム原理主義国へ一人旅したときの話②警察に呼び止められる

f:id:bonara:20201023180224p:plain

一人旅の思い出話です。

イスラム教を基盤にした厳しい法律のある国へ旅行したときの話。

 

旅行者も女性はヒジャブと呼ばれる髪を隠すスカーフ着用必須です。

前回の話はコチラ 

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20201023175432p:plain

f:id:bonara:20201023175447p:plain

f:id:bonara:20201023175501p:plain

f:id:bonara:20201023175511p:plain

f:id:bonara:20201023175520p:plain

f:id:bonara:20201023175534p:plain

f:id:bonara:20201023175546p:plain

f:id:bonara:20201023175556p:plain

f:id:bonara:20201023175606p:plain

道徳警察というらしいです。

socail policeだったかな?確か。

 

おじさん、ありがとう!!

 

コロナでの自粛要請期間、「マスク警察」「自粛警察」なんて言葉で揶揄されましたが、風紀が悪いとガチ警察が出てきます。

 

旅行者だから注意だけで済んだのか、初回は注意だけなのか?

地球の歩き方には「最悪逮捕される」的な記述があって、呼び止められたときはビビりました。

 

ゲバラは全然関係ないです。

なんでよぎったか自分でも分かりません。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

続き。

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com