ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

【フィンランド旅行】空港で初めて見たものに手を出した結果

およそ6年前、夫と行ったフィンランド。

帰りの空港で初めて目にした、預け荷物を自分でチェックインできる機械が。

 

f:id:bonara:20200911102909p:plain

f:id:bonara:20200911102930p:plain

f:id:bonara:20200911102944p:plain

f:id:bonara:20200911102957p:plain

f:id:bonara:20200911103046p:plain

f:id:bonara:20200911103057p:plain

f:id:bonara:20200911103109p:plain

f:id:bonara:20200911103119p:plain

今回ばかりは、自分の画力の無さが憎い!

 

こうどっか吸い込まれるように流れて行きました。

 

航空券のセルフチェックインの機械はよく見かけます。

あれも並ばなくていいので楽だけど、結局預け荷物はカウンターで手続きしないといけなくて待たされることが多かったんですよね。

 

ところが!

何と自分で預け荷物をチェックインできる機械が!

 

興奮のあまり、どういう手順をふむか全く考えずに見切り発車。

なんかどっか流れていきましたが、無事関空で受け取りました。

すげえ!

 

すごくいい!と思ったんですが、フィンランド以来、他の空港で見たことありません。

ヨーロッパにはあったりするのかな?

 

セルフレジとか自分でピコピコやる機械好きです♪

日本の出国審査も成田は機械化してて嬉しかった!

 

 

 その他、海外旅行に関する記事はコチラ

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com