ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

コミュ障の私。参加したくなかったママたちとのランチ。

次男の出産後、入院したときの話です。

病院の決まりで、「入院中の昼食は食堂で他の産婦さんと一緒に食べる」というのがありました。

(あまり大きくない病院です。)

 

人見知りの私は億劫に感じていたのですが・・・、

 

f:id:bonara:20201014170353p:plain

f:id:bonara:20201014170402p:plain

f:id:bonara:20201014170412p:plain

f:id:bonara:20201014170424p:plain

f:id:bonara:20201014170435p:plain

f:id:bonara:20201014170450p:plain

f:id:bonara:20201014170458p:plain

え?ここトリキ(鳥貴族)?ってなった。

助産師さーん!たこわさ追加で!

 

お酒も入ってないのにめちゃくちゃ楽しかった。

 

いつ出産したかを聞いたら、1人の人が私より30分早いぐらいに出産していて、

「えっじゃあのとき隣から聞こえた叫び声って・・・!?」

「あなただったの!?」

となりそこからテンション上がりました。

 

たまたまノリが似ているメンバーだったのか。

出産という一大イベントを終えたばかりで興奮していたのか。

 

初めてしゃべる人たちとこんなに盛り上がったのは自分史上初だったかも。

 

それぞれの出産武勇伝がおもしろくて皆色々持ってるやん~てなった。

笑いが起こるたび、

「ちょwww 傷口、痛むからやめてwww」

という帝王切開ジョークもオモシロ過ぎました。(本気だったか?)

 

土日は家族が面会に来るので、産婦さんとのランチは平日。

土日ちょっとがっかりしたのは内緒。

 

それにしても30分違いに産まれた子供たち、性格とか似てたりするんだろうか?

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

 他の妊娠出産に関する記事はコチラ。

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com